WEDDING REPORTウェディング レポート

  • Youkou & Sonoko
  • April 14th

ご結婚式会場をフォーシーズンズホテルでお決め頂いた理由

ホテルにゲストハウスにコンセプトウェディングにと、たくさんのフェアをまわった私たち。何より惹かれたのはスタッフさんの心配りと、他で感じるそれより半歩ほど近い、絶妙な距離感でした。結婚式をするにあたり大切にしたかったことは、ゲストの皆様へ感謝の気持ちを伝えることでした。私たちなりに考える最大の感謝の表現方法は、美味しいお料理とお酒をゆっくりと楽しんでいただくこと。それを実現させるには、最高のお料理はもちろん、最高のおもてなしがないと成り立たない。それに気付かせてくれたのは、フォーシーズンズホテルのスタッフのみなさんでした。言うまでもなくお料理もお酒も素晴らしく、フェアでこんなに楽しかったのは初めての事で、即決でした!  

式・披露宴へのこだわりや演出

満ちる木のかおり、床のウッドタイルと見上げた格子の美しさ、緑がゆれる大きな窓。この美しいチャペルであれば、結婚式自体はシンプルにしたほうが純粋に会場を楽しんでもらえるだろうと、演出はフェザーシャワーのみにしました。披露宴でもたくさんの演出を詰め込むより、私たちと、そしてゲスト同士での会話を楽しんでいただけるよう、ゆったりと時間をとることに決めました。そのぶん目でも楽しんでいただけるよう、装花はテーブルごとに赴きを変え、角度によって様々な表情が出るようにしつらえていただきました。スポットライトを浴びる花々の美しさは、写真や映像に残って今もキラキラしています。また、色内掛けへお色直しをしてからの達磨の目入れは、私たちならではの演出でした。和の要素がふんだんに散りばめられたボールルームと、和装や和の演出はやはり相性がよいらしく、たくさんの方から素敵だったとお言葉をいただきました。

実際に結婚式を行っていただいた感想とおすすめポイント

人生最高の1日は、緊張、喜び、驚き、感動といっためまぐるしい感情と共に瞬く間に過ぎてゆきました。覚えているのは、ゲストみなさんの笑顔と、涙。当日も、結婚式を終えてからも、本当に素晴らしい結婚式だったとお声掛けいただき、フォーシーズンズホテルさんにお願いして本当によかったと心から思います。また、私たちに帰る場所を増やしてくださいました。記念日やお祝い事があれば、どこへ行くよりも落ち着けるフォーシーズンズホテルさんへ帰ろうと2人で約束しています。今も、きっと未来も、私たちの中で輝き続ける1日をありがとうございました。おすすめポイントはたくさんあるので、箇条書きで。 ①雄大さと繊細さを兼ね合わせたチャペル(全員が着席できる広さにも感動!) ②800年の歴史を持つお庭(最も写真に残したかった場所です!) ③男性ゲストからもお褒めいただいた装花(好みを自然に導いてくださる、まさにプロ!) ④見目麗しく美味しいお料理とお酒(料理長さんも素敵な方で、こまやかに意見を聞いてくださいます!) ⑤大切な1日を任せられると確信したスタッフさんたち(これに尽きます!!!!)

会場から新郎新婦へ

温かくてやさしくてキラキラしているお二人と一緒に過ごした時間は私にとって宝物です。
今でも謝辞のシーンは鮮明に覚えていて
お名前を呼んで下さったときにとんでもなく涙が溢れました。
心からお二人との出会いに感謝しています。
また皆くんにも会わせて下さいね!